*

エジル、アーセナルへ移籍 本当に必要か・・・レアルの懐事情

アーセナルは移籍市場最終日である9月2日にレアルマドリードのドイツ代表MFメスト・エジルを獲得したと発表した。


移籍金は65億超といわれている。アーセナルはこれまでの移籍金に投じた最高額を更新。


今までの最高額はロシア代表の
アンドレイ・アルシャビン(ゼニト・サンクトペテルブルク)の19億(当時)で大幅に更新した。


アーセナルは資金を隠し持っていましたね笑
もうひとつ驚いたのは、今までの移籍金に投じた最高額が19億・・・よくあの戦力を保てるなあ
と改めてヴェンゲル監督の偉大さを痛感しました。



ただ、補強するポイントが個人的にはずれているなあと感じました。



アーセナルのスタメン

GK  シュチェスニー

RSB サニャ
CB  メルテザッカー
CB  コシールニー
LSB ギブス

CMF ラムジー
CMF ウィルシャー
RMF ウォルコット
LMF カソルラ
OMF ロシツキー

CF  ジルー

である。

最近復帰したフラミニ、アルテタ、チェンバレン、ポドルスキとMFがたくさんいます。
さらにエジルを獲得して、誰をスタメンから外すの?と思ってしまいます。
おそらくロシツキーが外れてしまいそうな感じがしますが・・・


逆にCBはスタメンのメルテザッカー、コシールニー、ヴェルメーレンしかいません。
ただでさえ毎年怪我人を続出させ、首位争いに参加できないアーセナルは
なぜここのポジションをおろそかにするのだろうか・・・


私が補強したらよかったのにと思ったのは、バイエルンのハビマルティネス
バイエルンは今年大型補強して選手が余っています笑
65億出せるなら取れたような気がします。


あとはCF。フォーメーションが1トップなので、それほど必要ないかもしれませんが、
ジルーが怪我をしてでれなくなった場合誰が務めるの?
と考えると適任者がいないように思います。


ウォルコット、ポドルスキも一応CFができますが、ボールをキープできるタイプでは
ないので、力強いタイプのFWがもうひとり欲しかったですね。


レアルがイグアインを放出する前であれば、ベンゼマあたりが獲得できたのではないでしょうか。



話を戻しまして、なぜエジルが放出されたのか・・・


それは誰でもわかるかもしれませんが、
ベイルの獲得資金の捻出ですね。


ベイルの移籍金は推定130億といわれています。高いですね笑
ベイルを獲得する前にレアルは、着々といい選手を放出しています。



レアル放出選手

 リカルド・カルバーリョ  移籍金なし
 カジェホン        非公表
 エッシェン        レンタル終了
 カカ           移籍金なし
 イグアイン        48億
 アルビオル        16億
 エジル          65億

監督が変わった影響もあると思いますが、ここまで放出するのは珍しいですね。


移籍金以上に、
年俸分が浮いたのが大きかったのではないでしょうか。


個人的にはアーセナルとは対照的にしっかり人員整理をしたなという印象です。




レアル主要なFW、MFの入れ替わり

既存の選手
C・ロナウド
ベンゼマ
ディマリア
モドリッチ
シャビ・アロンソ
ケディラ

新加入
ベイル
イスコ
イジャラメンディ

放出
カカ
エジル
カジェホン
イグアイン
エッシェン

予想スタメン

GK  ディエゴロペス
RSB カルバハル
CB  セルヒオラモス
CB  ペペ
LSB マルセロ

CMF ケディラ(シャビ・アロンソ)
CMF モドリッチ
LMF C・ロナウド
OMF イスコ
RMF ベイル

CF  ベンゼマ

FWがやや足りなくなった印象ですが、C・ロナウドがCFで左にベイル、右にディマリアとできるので、
問題なさそうですね。


エジルは、このメンバーに割って入れないこともないですが、
クラブにとって絶対に必要かと言われれば、YESとはいえない。
だったら少しでも高値のつく選手を放出しようというところでエジルが候補に挙がったように思います。



エジル自身も自身がいながら、イスコという同タイプの選手を獲得してきたクラブに多少憤りを感じていただろうし、
さらにポジションの重なる可能性のあるベイルが入ったことで、移籍話が加速したのかなと感じます。



アンチェロッティ監督にとってはこのくらいの選手層の方がマネージメントしやすそうですね。
ただ、この戦力で無冠だったらと思うと怖いですね。

参考URL

http://www.siraida.com/team.php?team=arsenal

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポーツ
公開日:
最終更新日:2018/11/12

関連記事

吉武博文監督とは 日本らしいサッカーへの変革がもたらすものは何か考えてみた 

深夜にふと目が覚め、トイレに行く時になんとなくつけたテレビ。 そこには、日本代表のユニホームをまと

記事を読む

アギーレの戦略や性格、経歴は…!?日本代表監督に相応しいのか?

アギーレが日本代表監督になるかもしれないということで、 アギーレについて調べた上で、 日本代

記事を読む

totoのキャリーオーバーの仕組みとその効果は?購入者のためなのか?

前回は、totoのくじの種類や確率についてまとめてみたのですが、 今回は、キャリーオーバーの仕

記事を読む

水泳用の耳栓の選び方!中耳炎になりやすかった私のおすすめはこれだ!

私は、12年ほど水泳をやっていまして、 4年間、耳栓未使用 5年間、自分に合っていない耳栓を

記事を読む

ワールドカップtotoを買うぞ!クジの予想、注目選手について

さあ待ちに待ったW杯がやってきましたね。 普通に応援するというのもいいのですが、熱のこもった応

記事を読む

新着記事

胃カメラは鼻から通すと痛い?それとも楽?経鼻内視鏡検査を受けた体験談とは!

1ヶ月ほど前から、 左みぞおちの痛み、左肩甲骨辺りの痛み、吐き気が治らなかったので、 総合病

記事を読む

GAP(ギャップ)のバーゲンセールはいつがお得?通販サイトとの価格差はある?

年末にショッピングモールへ買い物にいった時のことです。 GAPの前を通りかかると、ある物が目に入り

記事を読む

大戸屋のごはんはおかわり自由?五穀米に変更した場合の値段は?

結論から言ってしまいますと、 ご飯のおかわりは自由ではなく、有料となっています。 ただし、

記事を読む

シャワーフックが壊れた!ダイソーで100均の吸盤式を購入して試してみた!

先日、シャワーヘッドを フックに掛けようとした時のことです。 少〜しだけ体重を乗せたら、

記事を読む

シャワーホースが壊れた時の選び方と交換する方法!ホームセンターに足を運んで購入しました!

先日、わが家のシャワーホースの先端がもげました。 一応、応急処置として、防水用のテープをグルグ

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

胃カメラは鼻から通すと痛い?それとも楽?経鼻内視鏡検査を受けた体験談とは!

1ヶ月ほど前から、 左みぞおちの痛み、左肩甲骨辺りの痛み、吐き気

GAP(ギャップ)のバーゲンセールはいつがお得?通販サイトとの価格差はある?

年末にショッピングモールへ買い物にいった時のことです。 GAPの前を

大戸屋のごはんはおかわり自由?五穀米に変更した場合の値段は?

結論から言ってしまいますと、 ご飯のおかわりは自由ではなく、有料とな

シャワーフックが壊れた!ダイソーで100均の吸盤式を購入して試してみた!

先日、シャワーヘッドを フックに掛けようとした時のことです。

シャワーホースが壊れた時の選び方と交換する方法!ホームセンターに足を運んで購入しました!

先日、わが家のシャワーホースの先端がもげました。 一応、応急処置

→もっと見る