*

2020年東京オリンピック、開催会場と競技種目

189

2020年開催の夏季オリンピックに東京が開催地として選ばれました。


時期尚早かもしれませんが、
開催会場のプランから何の競技がどこでみれそうなのか確認しておきましょう!


開催会場プラン
http://tokyo2020.jp/jp/plan/venue/

一応こちらでも開催会場を記載しておきます。
競技別で五十音順に並んでいます。
(マウンテンバイクであれば、自転車競技といった大まかな方に属しています)



・アーチェリー 
夢の島公園

・ウエイトリフティング
東京国際フォーラム



・開閉会式
オリンピックスタジアム

・カヌー(スプリント)
海の森水上競技場

・カヌー(スラローム)
葛西臨海公園

・近代五種(フェンシング)
武蔵野の森総合スポーツ施設

・近代五種(水泳、馬術、ランニング、射撃)
東京スタジアム

・ゴルフ
霞ケ関カンツリー倶楽部



・サッカー
オリンピックスタジアム
札幌ドーム
宮城スタジアム
埼玉スタジアム2002
横浜国際総合競技場
東京スタジアム


・自転車競技(トラック)
有明ベロドローム

・自転車競技(マウンテンバイク) 
海の森マウンテンバイクコース

・自転車競技(ロード・レース:スタート)
皇居外苑

・自転車競技(ロード・レース:ゴール)
武蔵の森公園

・自転車競技(BMX)
有明BMXコー

・射撃
陸上自衛隊朝霞訓練場

・柔道
 日本武道館柔道


・水泳(競泳) 
オリンピックアクアティックセンター

・水泳(シンクロナイズドスイミング)
オリンピックアクアティックセンター

・水泳(飛込) 
オリンピックアクアティックセンター

・水泳(水球) 
ウォーターポロアリーナ

・水泳(マラソン10km)
お台場海浜公園

・セーリング
若洲オリンピックマリーナ 



・体操(体操)
有明体操競技場

・体操(新体操)    
有明体操競技場

・体操(トランポリン) 
有明体操競技場

・卓球
東京体育館

・テコンドー 
東京ビッグサイト・ホールB

・テニス
有明テニスの森

・トライアスロン    
お台場海浜公園




・馬術(総合馬術:クロスカントリー)
海の森クロスカントリーコース

・馬術(障害馬術、馬場馬術、総合馬術)
夢の島競技場

・バスケットボール
夢の島ユース・プラザ・アリーナB

・バドミントン
夢の島ユース・プラザ・アリーナA

・ハンドボール
国立代々木競技場


・バレーボール(インドア)
有明アリーナ

・ビーチバレー
 潮風公園

・フェンシング 
東京ビッグサイト・ホールB

・ボクシング
 国技館

・ホッケー 
大井ホッケー競技場

・ボート
海の森水上競技場





・ラグビー
オリンピックスタジアム

・陸上競技
オリンピックスタジアム

・レスリング
東京ビッグサイト・ホールA


競技会場は、東京の中でも新しくできた埋立地付近をメインで行うみたいですね。
サッカーに関しては、隣県どころでなく、北海道まで行かなければ見れないかもしれないんですねー
サッカーファンの方は忙しくなりそうですねー

参考URL
http://tokyo2020.jp/jp/plan/venue/

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポーツ
公開日:
最終更新日:2018/11/12

関連記事

水泳用の耳栓の選び方!中耳炎になりやすかった私のおすすめはこれだ!

私は、12年ほど水泳をやっていまして、 4年間、耳栓未使用 5年間、自分に合っていない耳栓を

記事を読む

ワールドカップtotoを買うぞ!クジの予想、注目選手について

さあ待ちに待ったW杯がやってきましたね。 普通に応援するというのもいいのですが、熱のこもった応

記事を読む

日本対コロンビア戦の出場選手とザックの評価をさせて頂きました

日本代表一部選手の評価 ベストプレーヤー、グッドプレーヤー、バッドプレーヤー、ワーストプレイヤー

記事を読む

アディショナルタイムとは?ロスタイムとの違いは何?

アディショナルタイムとは何か? サッカーの試合は前半45分+後半45分の計90分で行われます。

記事を読む

吉武博文監督とは 日本らしいサッカーへの変革がもたらすものは何か考えてみた 

深夜にふと目が覚め、トイレに行く時になんとなくつけたテレビ。 そこには、日本代表のユニホームをまと

記事を読む

新着記事

胃カメラは鼻から通すと痛い?それとも楽?経鼻内視鏡検査を受けた体験談とは!

1ヶ月ほど前から、 左みぞおちの痛み、左肩甲骨辺りの痛み、吐き気が治らなかったので、 総合病

記事を読む

GAP(ギャップ)のバーゲンセールはいつがお得?通販サイトとの価格差はある?

年末にショッピングモールへ買い物にいった時のことです。 GAPの前を通りかかると、ある物が目に入り

記事を読む

大戸屋のごはんはおかわり自由?五穀米に変更した場合の値段は?

結論から言ってしまいますと、 ご飯のおかわりは自由ではなく、有料となっています。 ただし、

記事を読む

シャワーフックが壊れた!ダイソーで100均の吸盤式を購入して試してみた!

先日、シャワーヘッドを フックに掛けようとした時のことです。 少〜しだけ体重を乗せたら、

記事を読む

シャワーホースが壊れた時の選び方と交換する方法!ホームセンターに足を運んで購入しました!

先日、わが家のシャワーホースの先端がもげました。 一応、応急処置として、防水用のテープをグルグ

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

胃カメラは鼻から通すと痛い?それとも楽?経鼻内視鏡検査を受けた体験談とは!

1ヶ月ほど前から、 左みぞおちの痛み、左肩甲骨辺りの痛み、吐き気

GAP(ギャップ)のバーゲンセールはいつがお得?通販サイトとの価格差はある?

年末にショッピングモールへ買い物にいった時のことです。 GAPの前を

大戸屋のごはんはおかわり自由?五穀米に変更した場合の値段は?

結論から言ってしまいますと、 ご飯のおかわりは自由ではなく、有料とな

シャワーフックが壊れた!ダイソーで100均の吸盤式を購入して試してみた!

先日、シャワーヘッドを フックに掛けようとした時のことです。

シャワーホースが壊れた時の選び方と交換する方法!ホームセンターに足を運んで購入しました!

先日、わが家のシャワーホースの先端がもげました。 一応、応急処置

→もっと見る