*

ワールドカップtotoを買うぞ!クジの予想、注目選手について

さあ待ちに待ったW杯がやってきましたね。

普通に応援するというのもいいのですが、熱のこもった応援にするため、あえてW杯totoを買ってみようと思います。

正直当てる気なんてさらさらありません笑

これはうまいこと仕組みを考えたなぁーなんて思いながら、しっかり利益に貢献したいと思います。

cyuusennkai

自分の予想について

今回予想するのは、日本代表が属するmini toto-A組。
(totoの仕組みに関しては別の記事にしたいと思います)

対戦相手は、コートジボワール、ギリシャ、コロンビア。

で予想したのは、こちら。

日本3 コートジボワール2
日本0 ギリシャ1
日本2 コロンビア2

コートジボワール2 ギリシャ1
コロンビア2 ギリシャ0

コートジボワール

ko-tojibowa-ru

FIFAランク21位
コートジボワールなどのアフリカ系のチームは、個々の身体能力がずば抜けて高い反面、チームとしての連携があまり良くないなあという印象を受けます。

ノリに乗った時というのは、手に負えないという感じなのですが、1度崩してしまえば、一気に崩れるのではないかなと思います!

あとは、中心選手、チームの要であるマンチェスターCのヤヤ・トゥーレという選手が今シーズンのプレミアリーグ(イギリス、イングランド)でCMF(中盤のバランスをとるポジション).DMF(中盤の守備的ポジション)ながら、

20点とるという驚異的な記録を残していたのですが、シーズン終盤、シュートを打った際に怪我をしてしまったため、本調子ではないと判断し、このような予想にしました。

ギリシャ


girisha

FIFAランク10位
順当にいけば、勝てるという予想が多いですが、案外こういうチームにあげ足を取られるような気がしています。

ギリシャはしっかり守備を固めて、カウンターカウンターというチームなので、

日本のちんたらしたポゼッション攻撃が出てしまった場合、一発もらってしまうような気がする。


あと最近の傾向としては、日本は対戦相手が強国であればあるほど、いい試合をするのですが、

こういった中堅の国にさらっと負けることがあります。自分達は格上だという安心感が出ていたとしたら危険。



注目選手はドルトムント所属のパパスタソプーロスというDF。

所属クラブのレギュラーDFが怪我をしていたため、比較的出番が多く、ワールドカップに向けていいコンディションで入ってくるのではないでしょうか。

ローマ所属のトロシディスという選手もいますが、今シーズン11試合出場のうち6試合途中出場ということで、試合感が失われているかもしれません。いや、失われていてほしい笑

コロンビア


koronnbia

FIFAランク5位
この組最強のチーム。南米のチームなので、個々の身体能力が高いことももちろんですが、ずる賢く癖のある動きをします。

例えばファールの貰い方なんかは審判に見えないように肘をつかったりとかが結構ある笑


アトレティコマドリード所属時にメッシ、クリスティアーノ・ロナウドに次ぐ、ゴールハンターであったチームのエースストライカー、ファルカオが最近まで故障していましたが、

アドリアンラモスという選手がブンデスリーグ(ドイツ)で今季16点取り
来季、香川選手が所属していたドルトムントへの移籍が確定しています。



ドルトムントは近年、獲得した選手が高確率で活躍しているため、このアドリアンラモスという選手も、かなり厄介なのではないかと個人的には思っています。

FIFAランクもちゃっかりのせてみましたが、(5/12現在)順位と実力があまりマッチしていないという印象なので、気をつけた方がいいと思います。

感想

予想はたぶん当たらんな笑

ただ、各国の核となるような選手が怪我をしていたり、不調であったりするので、日本が勝ち抜けるチャンスは十分あると個人的には思っています。


あとは日本代表選手の主力が実は怪我をしていたり、十分な出番が与えられていなかったりするので、その辺りがどう影響してくるかという所ですかね。

まずは予選リーグ突破を目指して頑張ってほしいですね!


予想は結構シビアにしましたが、日本代表全勝ち予想のtotoも購入します!
なおワールドカップtotoの発売は5月31日からとなっています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポーツ, サッカー, 日本代表
公開日:
最終更新日:2018/11/12

関連記事

アギーレの戦略や性格、経歴は…!?日本代表監督に相応しいのか?

アギーレが日本代表監督になるかもしれないということで、 アギーレについて調べた上で、 日本代

記事を読む

totoのキャリーオーバーの仕組みとその効果は?購入者のためなのか?

前回は、totoのくじの種類や確率についてまとめてみたのですが、 今回は、キャリーオーバーの仕

記事を読む

アディショナルタイムとは?ロスタイムとの違いは何?

アディショナルタイムとは何か? サッカーの試合は前半45分+後半45分の計90分で行われます。

記事を読む

日本対コロンビア戦の出場選手とザックの評価をさせて頂きました

日本代表一部選手の評価 ベストプレーヤー、グッドプレーヤー、バッドプレーヤー、ワーストプレイヤー

記事を読む

エジル、アーセナルへ移籍 本当に必要か・・・レアルの懐事情

アーセナルは移籍市場最終日である9月2日にレアルマドリードのドイツ代表MFメスト・エジルを獲得したと

記事を読む

新着記事

胃カメラは鼻から通すと痛い?それとも楽?経鼻内視鏡検査を受けた体験談とは!

1ヶ月ほど前から、 左みぞおちの痛み、左肩甲骨辺りの痛み、吐き気が治らなかったので、 総合病

記事を読む

GAP(ギャップ)のバーゲンセールはいつがお得?通販サイトとの価格差はある?

年末にショッピングモールへ買い物にいった時のことです。 GAPの前を通りかかると、ある物が目に入り

記事を読む

大戸屋のごはんはおかわり自由?五穀米に変更した場合の値段は?

結論から言ってしまいますと、 ご飯のおかわりは自由ではなく、有料となっています。 ただし、

記事を読む

シャワーフックが壊れた!ダイソーで100均の吸盤式を購入して試してみた!

先日、シャワーヘッドを フックに掛けようとした時のことです。 少〜しだけ体重を乗せたら、

記事を読む

シャワーホースが壊れた時の選び方と交換する方法!ホームセンターに足を運んで購入しました!

先日、わが家のシャワーホースの先端がもげました。 一応、応急処置として、防水用のテープをグルグ

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

胃カメラは鼻から通すと痛い?それとも楽?経鼻内視鏡検査を受けた体験談とは!

1ヶ月ほど前から、 左みぞおちの痛み、左肩甲骨辺りの痛み、吐き気

GAP(ギャップ)のバーゲンセールはいつがお得?通販サイトとの価格差はある?

年末にショッピングモールへ買い物にいった時のことです。 GAPの前を

大戸屋のごはんはおかわり自由?五穀米に変更した場合の値段は?

結論から言ってしまいますと、 ご飯のおかわりは自由ではなく、有料とな

シャワーフックが壊れた!ダイソーで100均の吸盤式を購入して試してみた!

先日、シャワーヘッドを フックに掛けようとした時のことです。

シャワーホースが壊れた時の選び方と交換する方法!ホームセンターに足を運んで購入しました!

先日、わが家のシャワーホースの先端がもげました。 一応、応急処置

→もっと見る