*

大戸屋のごはんはおかわり自由?五穀米に変更した場合の値段は?

結論から言ってしまいますと、
ご飯のおかわりは自由ではなく、有料となっています。

ただし、
注文時にご飯を無料で大盛にすることができます。
(できないメニューも一部あるようです。)


では、このごはんの大盛りがどのくらいの量で提供されるのか
という点が気になるところだと思いますので、


以下ではそのあたりについて触れていきたいと思います。

SPONSORED LINK



大盛りで注文したご飯は本当に大盛り?


無料で大盛りにできる外食店って
結構あると思いますが、

「これが大盛り?」
とガッカリするお店も結構ありますよね。



大戸屋も注文時に無料で大盛りにすることが出来るのですが、
これがなかなかの量で出てきます!

普通盛の量を把握していないので、
大盛り注文でどの程度増えるかはわからないのですが、


とにかく【大盛り】と呼ぶに相応しい量で提供されます。


  

私は自宅でごはんを食べる時に、
やや大きめの茶碗で1.5杯〜2杯くらい食べるのですが、

それでもかなりお腹一杯になりました。


注文したメニューが運ばれてきた時は、
「これで足りるのかな…」と心配になりましたが、杞憂でした。


実際は茶碗が結構大きくて、
見た目以上にお腹に溜まります。




勿論、個人差があると思うので断言はできないですけど、
十分お腹が一杯になるのではないでしょうか。



✳︎ごはんの量が気になって調べてみたところ、

普通盛りは、200g
大盛りは、350g


なんだそうです。

1.5倍以上になるということで、
なかなかのボリュームですね!


五穀米を選択するのは自由。


注文時はごはんの量の他に
普通の白飯か五穀米を選択できるのですが、

なんと無料で五穀米を選ぶことができます。


五穀米には、ダイエットや血糖値の上昇を抑える効果があるとのことなので、
健康志向の方にとっては嬉しいサービスですよね!



私自身は
健康を気にしているとは言い難いのですが、

五穀米の味が好きなので、
五穀米を注文しました。


五穀米は高級感というか、
ひと手間加わっている感じがしていいですよね〜


私が注文したメニューの味も紹介しちゃいます。


せっかくなので、私が注文したメニューの方も紹介したいと思います。
上の方で登場した画像でバレてしまっていると思いますが、

カキフライ6個定食を注文しました。 

 

お値段は税込1136円です。


和食レストランということで入店する前は、
体に良さそうな物を選ぼうかなと考えていましたが、

期間限定メニューという言葉が胸に刺さり、
欲望に完全に支配されました(笑)




カキフライを食した感想は、
衣が異常にサクサクしていてビックリでした。


どれくらいサクサクしていたかと言いますと、
箸でカキフライを掴み、

タルタルソースが入った器にこすり付けている際に、
なんと、カキフライがちぎれました!



カキフライの衣がサクサクしすぎて、箸の圧力に耐え切れなかったのです。



仕方がないので、

ちぎれたカキフライに箸でタルタルソースを乗せ、
ソースを適度に垂らし口に運びました。

すると、衣のサクサクは口にほとんど残ることなく即とろけて、
後からカキの旨みがジワリと口に広がりました。


評価としては、

「正直、すんげーうめええええーー!!!笑」


当たり前ですが、
家で食べるような揚げ物とは一味も二味も違いました。


待ち時間に関しては、
揚げ物なせいか割と長かったのですが、

待っていた甲斐があったなと
思わせてくれる逸品でした。

この美味さで提供されるのなら、
喜んで待てると思います。



当記事を見て頂いた皆さんは、
大戸屋に「量」を求めて来て頂いたと思いますが、

私の大戸屋のイメージでは、
「量」より「質」という感じがします。


お店の雰囲気も落ち着いていて、
チェーン店とは思えない非常に品のある感じでした。
(その影響もあって写真が少なめ)



とは言え、大盛りで注文すれば、
そこそこ量もありますので、

満足できる方が多いのではないかなと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

雑記
公開日:
最終更新日:2018/11/12

関連記事

コンビニのおでんは不衛生?おでんを購入する際のポイント!

寒い日にコンビニに入店すると、 まず目に入る物といえば、「おでん」がありますよね。

記事を読む

新着記事

胃カメラは鼻から通すと痛い?それとも楽?経鼻内視鏡検査を受けた体験談とは!

1ヶ月ほど前から、 左みぞおちの痛み、左肩甲骨辺りの痛み、吐き気が治らなかったので、 総合病

記事を読む

GAP(ギャップ)のバーゲンセールはいつがお得?通販サイトとの価格差はある?

年末にショッピングモールへ買い物にいった時のことです。 GAPの前を通りかかると、ある物が目に入り

記事を読む

シャワーフックが壊れた!ダイソーで100均の吸盤式を購入して試してみた!

先日、シャワーヘッドを フックに掛けようとした時のことです。 少〜しだけ体重を乗せたら、

記事を読む

シャワーホースが壊れた時の選び方と交換する方法!ホームセンターに足を運んで購入しました!

先日、わが家のシャワーホースの先端がもげました。 一応、応急処置として、防水用のテープをグルグ

記事を読む

罰ゲーム用の食べ物は味が激辛である必要はない?用意した3つの普通の物を紹介!

先日、旅行の荷造り中にある物を発見しました! そう。『トランプ等のカードゲーム』です! 「久

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

胃カメラは鼻から通すと痛い?それとも楽?経鼻内視鏡検査を受けた体験談とは!

1ヶ月ほど前から、 左みぞおちの痛み、左肩甲骨辺りの痛み、吐き気

GAP(ギャップ)のバーゲンセールはいつがお得?通販サイトとの価格差はある?

年末にショッピングモールへ買い物にいった時のことです。 GAPの前を

大戸屋のごはんはおかわり自由?五穀米に変更した場合の値段は?

結論から言ってしまいますと、 ご飯のおかわりは自由ではなく、有料とな

シャワーフックが壊れた!ダイソーで100均の吸盤式を購入して試してみた!

先日、シャワーヘッドを フックに掛けようとした時のことです。

シャワーホースが壊れた時の選び方と交換する方法!ホームセンターに足を運んで購入しました!

先日、わが家のシャワーホースの先端がもげました。 一応、応急処置

→もっと見る