*

レッドブルの宣伝カーに遭遇するとタダで貰える?スマートに貰う方法?

みなさんはレッドブルの宣伝カーをご覧になったことはありますか?
下記動画のように、普通に公道を走っています。


この宣伝カー、他の自動車に比べて、かなり異彩を放っていますよね。
でも、ただ目立っているわけではありません。

遭遇すると、ラッキーなことが待っているかもしれません。
今回はその辺りについて書いていきたいと思います。

SPONSORED LINK

レッドブルの宣伝カーに遭遇するとタダで貰える?


結論から申し上げますと、もらえることがあります

200円で売ってるものと同じショート缶が1本貰えます

ただし、その場でプルタブを開けて飲まないといけないという制約があります。

私の通っていた学校の近くでは、レッドブルの宣伝カーがよく巡回していまして、

友人が宣伝カーに遭遇した時にレッドブルをもらったという話を聞きました。


他にも「レッドブル下さ~い」
とバ○っぽく声をかけたら、貰えたと言っていた人もいました。


残念ながら私はもらったことがありません・・・


レッドブルのサンプルを配布してくれる宣伝カーは確実にいます。
その一方、そのまま通り過ぎてしまう宣伝カーもたくさんいます。(経験談)


どこでレッドブルが貰えるか?


いろいろ調べてみると、どうやらレッドブルのサンプルを配る場所がある程度決まっているらしい。

現に私の通っていた学校の近くをうろうろ巡回していたことからも、どこかにそのようなポイントがあってもおかしくはないと思います。

配っているところを見かけたら、またそのあたりで配る可能性は高いのではないでしょうか。

レッドブルの貰い方について

red bull
人だかりが出来ていれば貰いやすいのですが、そうでなければ貰いづらいですよね。

私の友人のようにバ○っぽく声をかけられたらいいのですが、
普通はこんなことでバ○になりたくありません笑


そこで、レッドブルをスマートに貰う方法を考えてみました。

まず確認しておきたいのが、レッドブルの宣伝カーは何をするために巡回しているのか?ということです。


当然、レッドブルを宣伝するためですよね。それならば、こう話しかければ、自然ではないだろうか。


あの~、ブログに宣伝カーの写真を載せたいのですが、撮ってもいいですかー?


ブログに写真を載せる=レッドブルの宣伝になる
これは断られませんよねー


その後、
車の上のレッドブルの缶ってレッドブル入っているんですかー?
と聞きます。


後述しますが、車の上のレッドブルの缶には、レッドブルが入っていません笑


ですので、入っていないという説明をして頂けると同時に、
レッドブルの本当の在り処はこちらなんですよーという流れになるはず?です。


在り処を説明して頂いたら普通は
サンプルですが、よろしければどうですか?
という流れになりますよね?


ただし、成功するかはわかりません笑




追記


やはりレッドブルを配って宣伝活動をする場所は、
あらかじめ決められているのではないかと思います。


貰えた方の報告(勝手に拝見させて頂いたのですが・・・笑)
によると、駅前で配っていることが多いみたいです。



他には、学校職場に出向いたりすることもあるみたいです。
これらのことから言えるのは、宣伝効果の高い場所で配りたいということですね。


上記で挙げたようなポイントの近くで宣伝カーが止まっているという場合であれば、貰える可能性が比較的高いのではないかと思われます。


逆に言ってしまえば、宣伝カーが走っている途中であったり、
宣伝効果の薄そうな場所では厳しいのかもしれません。




ただ、どこがそのポイントに指定されているか?
というのは当事者にしかわからないので、


どうしても欲しいという方は、
ゴリゴリ話しかけてワンチャンスに掛けてみるのもありかもしれません笑


——追記終了———

宣伝カーに乗っている人は何者?

レッドブルガール」と呼ばれる女性が2人1組で乗っています。


レッドブルは、国内の大学に在籍している学生を対象に
SBM(スチューデント・ブランド・マネージャー)という制度を導入していて、学生の自主性を尊重し、活動方針を任せています。


主な活動内容としては、広報活動、イベントの企画、市場調査
を行っているようです。


SBMが宣伝カーに乗っているのかは、いろいろ調べてみたのですが、
正確な情報が掴めませんでした。


おそらく広報活動の一環として、SBMの方が
宣伝カーに乗ってサンプリングの配布を行っているのではないかと思われます。


宣伝カーはどうなってるの?

redbull senndennka-
宣伝カーといえば、上にくっ付いているレッドブルの缶が印象的ですが、実は、缶の下が冷蔵庫になっているようです。

そのため、上にくっ付いているレッドブルの缶からサンプルが出てくるわけではなく、

缶の下のカーゴスペースにレッドブルの缶の形をしたクーラーボックスが入っていて、

その中にサンプルが入っています。

上にくっ付いているレッドブルの缶は完全に見た目用ですね。
私は上の缶から直接サンプルが出てくと思っていたので、ちょっと残念です。


車のナンバーの秘密


見た目といえば、車のナンバーにも秘密がありまして、
全車が283で統一されています。

これは、
CMでよく流れている「レッドブル、翼をさずける~」というキャッチフレーズの「翼」を283とあてることで語呂合わせにしているようです。

うーん・・・
ここに関しては、ノーコメントで笑


ちなみに車のナンバー(4桁以下)を好きな数字にするには、
だいたい4000円から5000円ほどかかるようです。


もっとお金がかかると思っていたので、低予算で変更可能なのは、意外でした。


まとめ

レッドブルを貰うためには、乗ってる人の裁量による所が大きいので、
運が必要です笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

雑学・豆知識
公開日:
最終更新日:2018/11/12

関連記事

皆既月食と満月の違い!赤い月はなぜ発生する?

先日、皆既月食の際に赤い月が見られるということで、 月が赤くなる様子をジーっと観ていました。 最

記事を読む

クリスマスツリーの飾りの由来!モールが使われる理由は?

クリスマスシーズンになると、家族や恋人と一緒に過ごし、クリスマスをお祝いするというのが一般的な慣

記事を読む

銀杏の食べ過ぎは食中毒の危険がある?適切な量は何個まで?

季節は秋へと変わり、銀杏が食べられる時期になりましたね。 食べ方は串焼きにしたり、茶碗蒸しにい

記事を読む

リュウグウノツカイは地震の前触れに現れる?えっ!食べれるの?味は?

今年の夏、高知県の室戸岬沖の定置網漁で リュウグウノツカイを含む多くの深海魚が捕獲されたようだ。

記事を読む

レッドブルを飲み過ぎて死亡?カフェイン中毒の症状について 

レッドブルといえば、「レッドブル、翼をさずける」 というフレーズで有名ですが、 実は飲み

記事を読む

新着記事

胃カメラは鼻から通すと痛い?それとも楽?経鼻内視鏡検査を受けた体験談とは!

1ヶ月ほど前から、 左みぞおちの痛み、左肩甲骨辺りの痛み、吐き気が治らなかったので、 総合病

記事を読む

GAP(ギャップ)のバーゲンセールはいつがお得?通販サイトとの価格差はある?

年末にショッピングモールへ買い物にいった時のことです。 GAPの前を通りかかると、ある物が目に入り

記事を読む

大戸屋のごはんはおかわり自由?五穀米に変更した場合の値段は?

結論から言ってしまいますと、 ご飯のおかわりは自由ではなく、有料となっています。 ただし、

記事を読む

シャワーフックが壊れた!ダイソーで100均の吸盤式を購入して試してみた!

先日、シャワーヘッドを フックに掛けようとした時のことです。 少〜しだけ体重を乗せたら、

記事を読む

シャワーホースが壊れた時の選び方と交換する方法!ホームセンターに足を運んで購入しました!

先日、わが家のシャワーホースの先端がもげました。 一応、応急処置として、防水用のテープをグルグ

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

胃カメラは鼻から通すと痛い?それとも楽?経鼻内視鏡検査を受けた体験談とは!

1ヶ月ほど前から、 左みぞおちの痛み、左肩甲骨辺りの痛み、吐き気

GAP(ギャップ)のバーゲンセールはいつがお得?通販サイトとの価格差はある?

年末にショッピングモールへ買い物にいった時のことです。 GAPの前を

大戸屋のごはんはおかわり自由?五穀米に変更した場合の値段は?

結論から言ってしまいますと、 ご飯のおかわりは自由ではなく、有料とな

シャワーフックが壊れた!ダイソーで100均の吸盤式を購入して試してみた!

先日、シャワーヘッドを フックに掛けようとした時のことです。

シャワーホースが壊れた時の選び方と交換する方法!ホームセンターに足を運んで購入しました!

先日、わが家のシャワーホースの先端がもげました。 一応、応急処置

→もっと見る