*

クリスマスプレゼントを子供にバレないように渡すための隠し場所とは?

子供達が待ち遠しくしているイベントといえば色々あると思いますが、

クリスマスが入っているのは間違いないことでしょう!

なぜなら、
「サンタさんにプレゼントを頼むと持ってきてくれるから」ですよね(笑)



クリスマスといえば、他にも、

クリスマスケーキを食べたり、
チキンを食べたり、
シャンメリーを飲んだり、

と楽しいことは山ほどあるはずなのに、



私が子供の頃というのは、
親がサンタさんが自分の頼んだプレゼントをちゃんと持ってきてくれるのか?」

という1点だけがものすご〜く気になっていました。

現金なものです。



世のお子様も、以前の私と同じような感覚なのかな?



そんな子供側のクリスマス事情ですが、

大人側はというと、お子様のプレゼントを用意する必要があるため、実は大変なんですよね。


今回は、
クリスマスプレゼントの一般的な隠し場所と私が隠されていた場所の2点についてお話してみたいと思います。

SPONSORED LINK



クリスマスプレゼントの隠し場所はどこに?



クリスマスプレゼントの隠し場所というのは、

各ご家庭で可能な場所、不可能な場所があると思いますので、



自分が子供の頃、プレゼントを探し回って鬱陶しくしていた経験を踏まえつつ、

一般的な隠し場所をいくつかお伝えしてみたいと思います。



1.高い場所に隠す



私が子供の頃は、布団が入っている押入れの中やクローゼットの中を捜索したりしていましたが、

その上にある収納スペースには目がいきませんでした。




ただ単に私のおつむが弱かっただけという可能性も十分考えられますが、

それでも高い場所は、結構狙い目なのではないかなと思います。




といいますのも、
仮に高い場所に目がいってしまったとしても、

子供は、椅子を使ったりして、自分の低い身長を補完しなければならないので、

子供にとっては「探す」難易度が高い場所だと考えられるからです。




ただ、子供も年齢を重ねるごとに知識を付けてきますので、

プレゼントをむき出しにしておくのは、リスクが高い!




そこで、大きなダンボールにプレゼントを忍ばせたりして、

外からは簡単には見えないような工夫をしておくと、安心できるのではないかと思います。


2.鍵を掛ける



鍵を掛けられる物の中に、プレゼントを隠しておくことができれば、

安全に保管することができると思います。



私がプレゼントを隠されていた場所も、しっかり鍵が掛けられていました。

残念ながら、プレゼントの入っている場所までたどり着くことすらできなかったので、それ以前の問題ではありますが(笑)




鍵が掛けられる隠し場所の一例としては、

スーツケース金庫なんかが該当すると思います。



スーツケースの場合は、

比較的大きなプレゼントでも収納することが可能ですし、



ある程度の衝撃があったとしても、

スーツケースの側面が強固なため、耐えられるという点も優れていると思います。



3.子供の行動範囲外の場所へ保管


私の父は、12月の初旬に「サンタさんに何のプレゼントを頼むの?」


というある意味お約束の質問を必ず私に投げかけ、購入する物を確認し、


職場で暇な時間を見計らって、プレゼントを買っておいたそうです。


そのプレゼントは、すぐに家に持ち帰らずに、
そのまま勤務先のロッカーに保管していたこともあったと言っていました。



子供の生活環境から外れた場所でプレゼントを保管できれば、
見つかることはありませんよね。



私がプレゼントを隠されていた場所


私がプレゼントを隠されていた場所は、想像以上にガードが固かった…

みなさんはどこに隠されていたと思いますか?


ヒントは
「鍵が掛かっている」
「子供の行動範囲外の場所」
です。






正解は…



車のトランクの中でした。



車のトランクには、鍵が掛かっているので、まず開けることができませんし、

子供の行動範囲内では絶対に手が届かない所なので、

隠し場所としては、最高の場所だったと思います。





幼少期の私は、

プレゼントが家の中にあると踏んで必死で探し回っていました。



親からすれば、

「どうぞ、気が済むまで存分に探して下さい。まあ、無理だけどね!」



という感じで余裕溢れる心境だったのでしょうね。

今思えばかなり悔しい事実(笑)




結局当時の私は自分で探しても、プレゼントを見つけることができなかったので、

今度は、「サンタさんを見る!」という粘る戦法にチェンジし、

「正体を暴いてやるぞ!」と画策していましたが、

毎回、力尽きて眠ってしまいました。




朝5時くらいにハッと目を覚ました私は、

ラッピングが施されたプレゼントが毎年同じ場所にシレッと置かれているのを見て、



「くっそ!またやられたわ!」


と思いながらプレゼントの包装用紙をむしり取っていました(笑)



車をお持ちの方は、ぜひ車のトランクに隠しておきましょう!



私の親の行動の流れ

IMG_1763-0.JPG

私の親の行動を少しまとめてみますと、


→ 12月初旬、父がお約束の方法で欲しい物を聞き出し、購入する。

→ クリスマス当日まで、プレゼントを車のトランクに隠しておく。

→ クリスマス当日は、子供が眠りについたら(0時過ぎ)、車のトランクにプレゼントを取りに行く

→ プレゼントを置く



と言う流れで用意していたようです。

鉄壁過ぎて無理でした。



注意点、まとめ


注意点としては、2つあります。


1つ目は、子供が眠りについたと確信できたら、早めにプレゼントを置くようにすること。

私のように、興奮して5時に起きるお子さんもいらっしゃると思います。



2つ目は、プレゼントを早めに購入しておくこと。

人気商品であれば、売り切れ状態になる可能性があるので、早めに用意しておかなければ、大変なことになります。


私の父は、手に入らないことで焦りまくって、取引先の人や部下に協力して頂いたという話もあったりなかったり…

関係者の方々、その節はホントスミマセンでした。





ざっと以上のような方法で私は隠し通されました。

当記事を見て頂いた偽サンタさんには、頑張って頂ければと思います!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

冬シーズン
公開日:
最終更新日:2015/04/06

関連記事

おせちが嫌いで食べられない人はお正月をどう乗り切る?

お正月になると、必ずといっていいほど登場する料理「おせち」 私はこの食べ物が非常に苦手であります。

記事を読む

美味しいみかんの見分け方!値段が高いみかんはなぜ甘い?

気温が下がり肌寒くなる中、 「今年も出しておくか」 とせっせとこたつを準備する時期を迎えますね。

記事を読む

喉がイガイガする咳風邪を治す方法!これでエヘン虫を撃退だ!

季節の変わり目になると、気温が安定しないせいか、風邪を引いてしまうことが多々ありますよね。 風

記事を読む

スマホッチ、スマホ用の手袋に変身させる謎の液体

冬の寒い日には、手袋を付けて外出する機会が多くなってきますが、手袋を付けたままだとスマー

記事を読む

新着記事

胃カメラは鼻から通すと痛い?それとも楽?経鼻内視鏡検査を受けた体験談とは!

1ヶ月ほど前から、 左みぞおちの痛み、左肩甲骨辺りの痛み、吐き気が治らなかったので、 総合病

記事を読む

GAP(ギャップ)のバーゲンセールはいつがお得?通販サイトとの価格差はある?

年末にショッピングモールへ買い物にいった時のことです。 GAPの前を通りかかると、ある物が目に入り

記事を読む

大戸屋のごはんはおかわり自由?五穀米に変更した場合の値段は?

結論から言ってしまいますと、 ご飯のおかわりは自由ではなく、有料となっています。 ただし、

記事を読む

シャワーフックが壊れた!ダイソーで100均の吸盤式を購入して試してみた!

先日、シャワーヘッドを フックに掛けようとした時のことです。 少〜しだけ体重を乗せたら、

記事を読む

シャワーホースが壊れた時の選び方と交換する方法!ホームセンターに足を運んで購入しました!

先日、わが家のシャワーホースの先端がもげました。 一応、応急処置として、防水用のテープをグルグ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

胃カメラは鼻から通すと痛い?それとも楽?経鼻内視鏡検査を受けた体験談とは!

1ヶ月ほど前から、 左みぞおちの痛み、左肩甲骨辺りの痛み、吐き気

GAP(ギャップ)のバーゲンセールはいつがお得?通販サイトとの価格差はある?

年末にショッピングモールへ買い物にいった時のことです。 GAPの前を

大戸屋のごはんはおかわり自由?五穀米に変更した場合の値段は?

結論から言ってしまいますと、 ご飯のおかわりは自由ではなく、有料とな

シャワーフックが壊れた!ダイソーで100均の吸盤式を購入して試してみた!

先日、シャワーヘッドを フックに掛けようとした時のことです。

シャワーホースが壊れた時の選び方と交換する方法!ホームセンターに足を運んで購入しました!

先日、わが家のシャワーホースの先端がもげました。 一応、応急処置

→もっと見る