*

牛角の焼肉食べ放題はお得?単品注文との値段の違いはどのくらい?おすすめメニューも紹介!

先日、久々に友人と会うということで
牛角の食べ放題に行ってきました。


焼肉を食べに行くということで、腹を空かせて全力で臨んだ結果、


制限時間ギリギリまで注文し続けました。


その結果がこちら(成人男性2人分)

IMG_1311.JPG


注文量からおわかり頂けるかと思いますが、かなり食べました!

もちろん、この代償は大きかった・・・



帰り際には、お腹が張り裂けそうなほどパンパンになり、

歩く振動だけでリバースしかねない緊張感を味わうことに(笑)


何事にもほどほどにするということは大事みたいですね。




食べ過ぎてしまったため、最後にダメージを負いましたが、

思う存分食べ放題を満喫できたと思いますので、感想なんかを書いてみたいと思います。

SPONSORED LINK


食べ放題と単品での注文はどのくらい値段が変わってくるのか?


食べ放題にする目的といえば、
【料金を抑えつつ、肉をたくさん食べる!】ということだと思います。


では、
食べ放題を注文した場合、

単品で注文するのと比べて、
どの程度安く済ませることができるのかというところが気になるところ!




人によって食べる量が異なりますので、
正確にはわからないと思いますが、


私の場合はということで紹介してみたいと思います。


ちなみに私は
比較的よく食べる方だということを前置きしておきます。




食べ放題の場合


特選食べ放題コース3980円+飲み放題(ソフトドリンク)380円

一人当たり4360円



単品価格で注文した場合


食べ物1人分 6660円+飲み物1人分 1990円

一人当たり8650円


 




食べ放題にすると、単品で注文した時よりも半額程度の値段で収まりました。


(食べ放題の先付け料理とガリバタカルビ(食べ放題限定メニュー)は除外)




ただ、内訳をよくみてみると、

飲み放題は、飲み物の単品注文価格の 約80%OFF

食べ放題は、食べ物の単品注文価格の 約33%OFF

という結果。




自分としては、かなりの量を食べられたという実感があったので、


食べ放題と単品注文の価格差はもっと開いていると思っていましたが、


そんなに甘くはありませんでした。




もう一つ気になったことは、

食べ放題では終盤に
「肉が美味しい!」という感情が完全に消えさってしまったこと。


どちらかというと、
「食べ放題だから」
という使命感だけで食べていたような…





以上の結果を踏まえると、

少食な方であれば、わざわざ食べ放題にせずに、



好きな単品メニューを個別で注文してみるのもアリかな

と個人的には思いました。



食べ放題で注文できる高い肉、安い肉はどれ?



私自身、食べている最中は、
肉の値段を気にすることはなかったのですが、


家に帰ってレシートを見返してみると、
無性に気になってしまったため、


食べ放題(特選コース)で注文できる肉の中で値段が高い肉、値段が安い肉を調べてみました。



最も価格が高い肉


牛タン塩 790円
王様ハラミ 790円



最も価格が低い肉


とんタン塩 390円
ファミリーカルビ 390円
やみつき豚ホルモン 390円
鶏類等

 




だいたいこんな感じでした。




牛角の食べ放題では、

まんぷくコース 2980円
牛角コース 3480円
特選コース 3980円

の3つのコースがありますが、




牛タン塩は、特選コースでのみ
王様ハラミは、牛角コース以上 

で注文可能なので、安いコースで高い単品メニューを頼むという裏技はできませんでした。



残念!



でも、
特選コースを注文したのであれば、
牛タン塩単品5皿=食べ放題の価格


なので、意外といけそう!?



注文量が多かったおすすめメニューランキング(飲み物、白米類を除く)


冒頭でレシートの写真を載せているので、あまり意味はないかもしれませんが、一応まとめてみました。


注文回数が多かったメニューというのは、
食べてみて美味しかったから再注文しているはずなので、


満足度が高かった順として捉えて頂いても良いと思います。



第3位
やみつきキャベツ(注文数2)



「肉じゃないのかよっ!」

というツッコミが入りそうですが、ランクインしているもので(笑)



肉の味は基本的にどれも重いため、
なにか口をサッパリさせる物が食べたくなります。





そこで活躍したのが、
やみつきキャベツ。


普通のキャベツなんですが、味付けがとても良い!!


塩ダレのサッパリした味わいとキャベツの水々しさは肉汁で脂ぎった口に癒しを与えてくれました。





自分ではそんなにたくさん食べていた意識はありませんでしたが、

1回に留まらず、2回注文しているので、美味しかったということなんだと思います。



第2位
サガリ(注文数4.〝タレ2.塩2〝)


牛角コース以上で注文できるメニュー。


味に関しては、ハラミと同じような感じで、非常に肉肉しいのですが、


意外と柔らかくて食べやすかったです。





肉肉しい=肉が硬い

というイメージを持っている方でも食べやすいのかなと個人的には思いました。



第1位
牛タン塩 (注文数6)


説明不要の第1位。
特選コースでのみ注文できるメニュー。


他の肉では味わえないコリコリとした食感がやみつきに。


私の場合、牛タンの皿がなくなったら、即注文という形を取っていたので、


注文数が圧倒的に多くなっていました。


番外編


注文数は多くありませんでしたが、
印象に残った物を挙げてみたいと思います。



王様ハラミ(塩バター)


大きめの肉(ハラミ)が出されて、自分で食べやすい大きさに切って、食べるというメニュー。


これが、なかなかのツワモノ。
というのは、肉がなかなかカットできませんでした。





注文をすると、専用のハサミが渡されて肉を切っていくわけですが、

1人でやるのが異常に難しい。




あまりにも切れないので、

友人に箸で抑えてもらいながら、切りました。(それでも苦戦)





切るという作業を相手の方と楽しみたい方には非常に良いと思いますが、


早く食べたいという方は、
「この野郎〜!」ってなると思います(笑)




それに、
このメニューにはもう一つ気になるところがありました。


それは、塩バターの味。

IMG_1450.PNG

画像左上にあるアルミホイルの器に入っている油っぽそうなやつです!



私の場合、

一口目は、
「なんて、美味いんだ!」
と驚いていたのも束の間、


2口目は、
「ああ、もう3口目は…」
となりました。




なんとなく想像がつくとは思いますが、
味がかなり濃いです(笑)


お腹が一杯の時に食べると壊滅的なダメージを負います。負いました。




食べるのであれば、
お腹が空いている時に注文をすれば、


このメニューを楽しめるのではないかと思います。(ただし、お腹に溜まりやすいと思う)




肉の味に関しては、もちろん美味しかったのですが、

普通のハラミとそれほど違いを感じませんでした。




制限時間は長い、短い?



食べ放題には、
制限時間というものがつきものですが、


牛角の食べ放題の場合は、90分間でした。
(ラストオーダー70分)




この制限時間を見て、

「あれ、時間短くない?もっと食わせてくれよ」
と思う方もいれば、


「最初の30分でお腹が一杯です。」
という方もおられるかと思います。




私が実際に参加してみて感じた印象としては、
短いとは思いませんでした。





私は普段の晩御飯で、
比較的大きな茶碗で1.5杯くらい食べるので、



どちらかと言えば、「よく食べる方」だと思いますが、

ラストオーダーの時間(70分)には身動きがとれないほどお腹が一杯になりました。





問題になりそうだと思うのは、食べ放題に参加する人数。




今回私は、2人で参加したので、
特に不自由に感じることはありませんでしたが、


参加人数が増えると、
どうしても肉を焼く時間が長くなってしまうため、


思う存分食べられない可能性もあるのではないかと思います。





私が、以前、焼肉の食べ放題に行った時(牛角ではない)は、4人で食べに行ったのですが、


「もう少し食べられそうなのになあ…」
と名残惜しく退店した記憶があります(笑)




焼肉を食べに行く理由は、色々あると思いますが、

「お腹一杯食べる」という理由であれば、

参加人数を考慮してみると良いのではないかと思います。



まとめ


  • 食べ放題と単品注文の価格差は一人当たり4000円程度で、ほぼ半額になった。


  • 食べ放題で注文できる肉の中で高い肉は、牛タン塩と王様ハラミ。


  • 制限時間と参加人数に注意。




値段だけを見ると、単品注文時よりも食べ放題の方が遥かに安くなっていましたが、

私の場合は食べ放題だからといって無理をして食べてしまう部分がありました。


もし、
食べ放題を「美味しい!」と感じられる状態のまま食べ終わりたいということであれば、


食べ放題も単品注文もそんなに変わらないのかなと思いました。


値段にとらわれず、自分が好きな物をたくさん食べるというのが、正解なんでしょうね!笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

食べ物
公開日:
最終更新日:2014/12/14

関連記事

ピザポテト、ホットチョリソー味を食べてみて

カルビーのヒット商品「ピザポテト」の期間限定商品が発売されていたということでつられて購入してしま

記事を読む

年末年始はおせちの食材価格が高騰。いつ買えばいいのか?

毎年、年末年始になると、おせちの食材は需要と供給のバランスが崩れ、価格が高騰します。 普段

記事を読む

おせちが嫌いで食べられない人はお正月をどう乗り切る?

お正月になると、必ずといっていいほど登場する料理「おせち」 私はこの食べ物が非常に苦手であります。

記事を読む

かぼちゃプリンを作る方法。作ってからどのくらい日持ちする?炊飯器でも作れる?

もうすぐハロウィンですね。みなさん、かぼちゃを食べる機会があるのではないでしょうか? 私は

記事を読む

ワインの保存期間はタンニンの量で決まる?家庭での保管場所は?

ワインを買ってはみたものの、飲み方、扱い方がよくわからない・・・ という方は意外といらっしゃる

記事を読む

新着記事

胃カメラは鼻から通すと痛い?それとも楽?経鼻内視鏡検査を受けた体験談とは!

1ヶ月ほど前から、 左みぞおちの痛み、左肩甲骨辺りの痛み、吐き気が治らなかったので、 総合病

記事を読む

GAP(ギャップ)のバーゲンセールはいつがお得?通販サイトとの価格差はある?

年末にショッピングモールへ買い物にいった時のことです。 GAPの前を通りかかると、ある物が目に入り

記事を読む

大戸屋のごはんはおかわり自由?五穀米に変更した場合の値段は?

結論から言ってしまいますと、 ご飯のおかわりは自由ではなく、有料となっています。 ただし、

記事を読む

シャワーフックが壊れた!ダイソーで100均の吸盤式を購入して試してみた!

先日、シャワーヘッドを フックに掛けようとした時のことです。 少〜しだけ体重を乗せたら、

記事を読む

シャワーホースが壊れた時の選び方と交換する方法!ホームセンターに足を運んで購入しました!

先日、わが家のシャワーホースの先端がもげました。 一応、応急処置として、防水用のテープをグルグ

記事を読む

Comment

  1. ロンリー より:

    すげーよく調べたね面白い!俺も気になってたんだyo!参考になるよ。

    • tomtompurin より:

      コメントありがとうございまーす!お役に立ててよかったです。「食べ放題」は言葉の響きだけでお得な感じがしますが、よく見極める必要がありそうですね!
      食後、「ちょっとくらい牛角さんをヒーヒー言わしてやれたのかな?」と得意げな顔をしていた私は愚かでした!笑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

胃カメラは鼻から通すと痛い?それとも楽?経鼻内視鏡検査を受けた体験談とは!

1ヶ月ほど前から、 左みぞおちの痛み、左肩甲骨辺りの痛み、吐き気

GAP(ギャップ)のバーゲンセールはいつがお得?通販サイトとの価格差はある?

年末にショッピングモールへ買い物にいった時のことです。 GAPの前を

大戸屋のごはんはおかわり自由?五穀米に変更した場合の値段は?

結論から言ってしまいますと、 ご飯のおかわりは自由ではなく、有料とな

シャワーフックが壊れた!ダイソーで100均の吸盤式を購入して試してみた!

先日、シャワーヘッドを フックに掛けようとした時のことです。

シャワーホースが壊れた時の選び方と交換する方法!ホームセンターに足を運んで購入しました!

先日、わが家のシャワーホースの先端がもげました。 一応、応急処置

→もっと見る