*

ハンターハンターの念能力の系統を自分の性格から診断してもらった!

私が見てきた漫画、アニメの中で
5本の指に入るであろうハンターハンター。


何が楽しいかというと、


やはり登場キャラクターの各々が

「こんなことができたらいいな〜」

という個性的な念能力を持っている点だと私は思っています。



で、その念能力なんですが、

なんと自分の性格からどの系統に属しているかを診断してくれるようなサイトを発見しました。




なんでも、ヒソカが考えたオーラ別性格分析を元に、

性格から、念の系統を診断してくれるようです。




ちなみに
ヒソカが考えたオーラ別性格分析は以下の通りです。

強化系 → 単純で一途
変化系 → 気まぐれで嘘つき
具現化系 → 神経質
特質系 → 個人主義・カリスマ性アリ
操作系 → 理屈屋・マイペース
放出系 → 短期で大雑把


これだけでも、ある程度わかりますが、


2つか3つ自分に当てはまってしまっている項目があると、結局どこに属しているかわかりにくいんですよね。





今回見つけたサイトでは、より細かく自分の性格を分析してくれるので、


「あなたはこの系統!」
という具合にはっきり結果が出ます。


「これは楽しそう!」ということでやってみました。


ん?ちょっと待てよ!私がなりたい系統って何だろう?


「よし!診断してもらうぞ!」
と意気込んでいたのですが、


「何の系統だったら、喜んでいいんだ?」
という問題に直面。


まずは、なりたい系統について考えてみることにしました。



なりたい系統=なりたいキャラクターの系統?


どういう基準で「なりたい系統」を決めようか…
と考えた結果、



自分がなりたい!と思った念能力者ベスト5が、

何系統に属していたかをカウントし、順位に応じてポイントを振り分けて、

1番ポイントが多かった系統を「なりたい系統」とすることにしました。




1位→5P
2位→4P
3位→3P
4位→2P
5位→1P



これはなりたい!と思った念能力者ベスト5



5位 コルトピ

具現化系

ギャラリーフェイク

左手で触ったものの複製を右手で具現化することができる。複製は24時間後に消滅する。



お金、鍵、骨董品、美術品もなんなくコピーできてしまうので、

悪行を働くには、好都合な能力。



えっ?悪いことなんてしませんよ。

毎日、コンビニやスーパーに行って、複製したものを食べますから!


4位 ヒソカ

変化系

バンジーガム

自分のオーラを、ガムのように伸ばしてくっつけたり、ゴムのように弾ませたりすることができる。
自分の意志で付け外しが可能。


リモコンとか携帯を寝っ転がりながら、ぴょーんと引き寄せられるのは、ありがたい。


ドッキリテクスチャー

自分のオーラを変化させ、覆い隠す能力。

宝くじの1等の番号に書き換えると、当選本数で間違いなくバレてしまうので、



当選本数が多い、額の少ない当選番号に書き換えます。

そうすれば、換金しに来ない当選者がいるはずなので、問題になりづらいはず!




3位 ノヴ

具現化系


ハイアンドシーク

自分の作り出す異空間(マンションの念空間)に人や物質を転送させることができる。


つまり、ドラえもんの「どこでもドア」みたいなものですね。



現代社会では、

満員電車、高速道路の渋滞、飛行機等の長距離移動、などなどに苦しむ人が多い中、

この能力を持っていれば、 ギリギリまで寝ることができます。



なんと羨ましい。


しかし、ワープしたいポイントに一回行かないといけないのは減点材料。



2位 モラウ

操作系


ディープパープル

煙を自由に変化させ自在に扱える。


自分あるいは他人の分身を量産することもできるので、汎用性が高く、非常に便利。

しかも、手動で操作できるだけでなく、自動操作ができるという優れもの。



自分の分身を作り、自動操作にしておけば、本体は自由を満喫することができてしまうのです。


なんと素晴らしい!



1位 パクノダ

特質系


人や物に関する記憶を覗くことができる。

発動条件は、人や物に触れることなので、難しそうではある。




しかし、触ることさえできれば、


商談、裁判、恋愛、じゃんけん等
相手と駆け引き勝負をするもの全般で、圧倒的に有利な状態に持ち込むことができる。



最強過ぎる!笑



問題点としては、
他人にこの能力のことがバレてしまうと非常にマズイということ。


原作でも能力がばれて、真っ先に標的にされていましたね笑



他には…



ネオン
他者の未来を占う

パーム
追跡、監視

メレオロン
透明人間

シズク
お掃除


といった候補がありましたが、ランク外でした。


集計結果!

特質5P
具現化4P
操作4P
変化2P


せっかく集計したのに、あんまり差が出なかった…





私がなりたい系統は、


1.特質系
2、具現化系、操作系でした。


まあ、このあたりであって欲しいということで…





で、先ほどのヒソカの性格分析を確認。


具現化系 → 神経質
特質系 → 個人主義・カリスマ性アリ
操作系 → 理屈屋・マイペース


ん…ほとんどあてはまらん!!終わったー!!

神経質だけ当てはまっているので、具現化系に期待か…



いざ、実践!



20140801-012335-5015673.jpg
まずは性別を選びます!





20140731-234743-85663050.jpg
全部で55問の質問があるので、ぱぱっと答えます!
ちなみに全問「どっちでもない」と回答すると…






20140731-235943-86383162.jpg
怒られます(笑)






20140803-012149-4909571.jpg
それなりに答えますと、棒グラフが出てきます。
(上記グラフは私が適当に答えた3回目のグラフ。結果とは関係ありません!)

「こちら」を押すと、






20140803-013750-5870616.jpg
たくさんグラフが出てくるので、
先ほどの棒グラフと1番似ている形を選びます!


私の場合、当てはまるものが2つあって、どっちともいえない感じだったので、
最後は勘で決めました。

その結果…






20140801-010207-3727990.jpg
強化系のお人好しタイプでした。
残念ながら希望通りにはならず!

で、画面右端にモデルとなっているキャラクターが表示されるのですが…






20140731-234743-85663501.jpg


ウボォーギン!!
念らしい技がないよ!!

現代社会でミサイル並のパンチとかどこで生かせばいいの?笑
埋蔵金探索とか温泉や油田の発掘ですかね!





…ということで、今回はこのへんで終わりにしたいと思います!
こちらが今回診断させて頂きましたサイト様です。

W×H — 系統診断


みなさんもお暇があれば、受けてみてはいかがでしょうか。




ちなみに


2択で迷ったもうひとつのグラフは何系でどのキャラクターだったかというと…

20140731-234756-85676487.jpg


具現化系
陰獣の梟(ふくろう)でした。


私自身にわかなので、ぱっと見「?」
となってしまいました。


風呂敷で地下競売の金品を移動させていたやつですね。
こっちにしていれば、超一流マジシャンになれたなー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

漫画
公開日:
最終更新日:2018/11/12

関連記事

アルドノアゼロを6話まで見た感想と見所(ネタバレなしだと思います)

「ALDNOAH ZERO」 これは非常に面白い! 自分の中では久々にヒットしたアニメか

記事を読む

新着記事

胃カメラは鼻から通すと痛い?それとも楽?経鼻内視鏡検査を受けた体験談とは!

1ヶ月ほど前から、 左みぞおちの痛み、左肩甲骨辺りの痛み、吐き気が治らなかったので、 総合病

記事を読む

GAP(ギャップ)のバーゲンセールはいつがお得?通販サイトとの価格差はある?

年末にショッピングモールへ買い物にいった時のことです。 GAPの前を通りかかると、ある物が目に入り

記事を読む

大戸屋のごはんはおかわり自由?五穀米に変更した場合の値段は?

結論から言ってしまいますと、 ご飯のおかわりは自由ではなく、有料となっています。 ただし、

記事を読む

シャワーフックが壊れた!ダイソーで100均の吸盤式を購入して試してみた!

先日、シャワーヘッドを フックに掛けようとした時のことです。 少〜しだけ体重を乗せたら、

記事を読む

シャワーホースが壊れた時の選び方と交換する方法!ホームセンターに足を運んで購入しました!

先日、わが家のシャワーホースの先端がもげました。 一応、応急処置として、防水用のテープをグルグ

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

胃カメラは鼻から通すと痛い?それとも楽?経鼻内視鏡検査を受けた体験談とは!

1ヶ月ほど前から、 左みぞおちの痛み、左肩甲骨辺りの痛み、吐き気

GAP(ギャップ)のバーゲンセールはいつがお得?通販サイトとの価格差はある?

年末にショッピングモールへ買い物にいった時のことです。 GAPの前を

大戸屋のごはんはおかわり自由?五穀米に変更した場合の値段は?

結論から言ってしまいますと、 ご飯のおかわりは自由ではなく、有料とな

シャワーフックが壊れた!ダイソーで100均の吸盤式を購入して試してみた!

先日、シャワーヘッドを フックに掛けようとした時のことです。

シャワーホースが壊れた時の選び方と交換する方法!ホームセンターに足を運んで購入しました!

先日、わが家のシャワーホースの先端がもげました。 一応、応急処置

→もっと見る