*

暑さ対策ランキングのグッズとかを一通りみて思ったこと!

欲しいのがない!!!

以上!!!終了!!



としたいところでしたが、

見ていて、なんだこれは?
となったグッズがいくつかあったので、紹介したいと思います!!


暑さ対策で使えそうなものを探しにここに来ていただいた方は、申し訳ございませんが、

必要なものを「探す」

というよりは、

変わったものを「鑑賞する」


というスタンスになると思います。
あらかじめご了承ください!!

暑さ対策ランキングをうろうろして発見したグッズ達

まずはこちら

ケイタイエアコン


【楽天】


画像右上に注目。

激冷-45℃


激冷-45℃のはずなのに、お兄さん直接噴射(笑)

皮膚がヤバそうと思っていたら、注意書きに

※注意※
凍傷(火傷)のおそれがございます為、
皮膚に直接噴射したり、同じ部位に3秒以上スプレーしないで下さい。


いやいや、本当にヤバイのか笑

-45℃なら服の上でも噴射した時点であぶなくないか?という疑念がわき、さらに調査。

するとある動画を発見。



11秒のところで、「抗菌、抗臭一気に0度

(´・_・`)

広告は・・・となったものの、暑さ凌ぎにはうってつけなんじゃないかなと思います。


冷感スカーフ

Yshatu_mini
本当は直接画像を引っ張ってきたかったのですが、
規約に触れそうなので自粛。


冷感タオルを、常に身につけておくにはちょっと見た目が…
ということでスカーフ化したんでしょうけど、


夏場にスカーフを見た回りの人が視覚的にどう思うのかな?
というのが個人的な感想。


冷房が効き過ぎて寒い!
だからスカーフを着ける!というならわかるのですが、

冷房が効き過ぎて寒い!
だから冷感タイプのスカーフを着ける!とはならないですし。


本当にどうやって使うんやろ!?



説明文的には、屋外で使うということで暑さ対策+日焼け対策という意味があるのかな。

ただ、回りからすればクソ暑い日に何故この人は首に巻いているんだ?
と思われると個人的には思います笑

ランドセルパッド

次にこちら

これは小学生だったら欲しかったなという感じでまず見ていました。

ただ問題はそこではなくて、紹介文に目が止まった。


「お子様の登下校をサポート!背中はいつもサラサラドライ!ランドセルパッド



パッドだから中にヒエピタや熱さまシート的なやつ

(発熱時におでこに貼る冷却シート)が入るようになっていて、



それが体に当たるから、

背中がサラサラになるのかな・・・



だったら登下校時ではなく、

休み時間に暑さをしのぐために生徒がランドセルに張り付くのがメインになりそう。



で、一人、このパッドを持ってきたら、

私も私もと拡散し、


休み時間に生徒全員がランドセルにみんな張り付いているというシュールな絵に・・




その状況を見かねた先生が、

先生「みなさん!不要なものは持ってきてはいけませんよ!!」

と怒るのに対し、

生徒「いやいや、これランドセルだから!!」と



ねり消しやバトル鉛筆が、ありかなしかを彷彿とさせる争いに発展するのでは?

という空想にふけっていたのですが、



そもそもパッドに冷却シートが入っているわけではなかった・・・

生地の発汗性が優れているというものらしい。



なんという時間の無駄!!

やられた!!


ということで取り上げてみました。


商品自体は、売り切れ札がちょいちょいささっていたので、
ちょいちょい需要はあるようです。



アイヌの涙


【楽天】

ゲームのアイテムみたいな名前で

もう調べるしか選択肢がありませんでした笑


暑さで瀕死状態のところに、

涙を一滴垂らし、全回復!!


なんてパターンはありえないだろうなと読み進めていると、

またもや注意書きに


【注意】
※あまり入れすぎると、体が内側から冷えてしまい非常に危険ですので、おやめください。


逆に瀕死パターン??

なんだこの怪しいモノは??と読み進めていくと、


どうやらハッカ油というものらしく、

熱いお風呂に混ぜて入ると冷たく感じることができるそうだ。

すごいけど、猜疑心は強まるばかり・・・


ハッカ油ってなんだろうということで調べてみると、

意外にも良い効能があることが発覚。

  • 抗菌、殺菌効果
  • 消臭効果
  • リラクゼーション効果
  • 新陳代謝向上

おもしろそうなものではあるが、何かまだ引っかかる笑

勇気あるチャレンジャーは試してみてください!!


感想

夏場のグッズは、冷却効果が持続しづらいので、

冬場のグッズに比べると満足度の高いものを作り出すことが、

難しいんだろうなということをなんとなく感じました。


結局、夏になったらいつも通り買うものを買って終了ですね笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

夏シーズン
公開日:
最終更新日:2014/08/12

関連記事

蚊の習性から部屋で対策すべきこと

「ぷーんっ!」 夏の風物詩の一つといってもいいこの羽音。 全く心地よくない… それどころかとて

記事を読む

熱中症対策として塩飴やスポーツドリンクで塩分を摂取することは正しい?

最近、本当に暑いですね。 みなさん、熱中症対策はできていますか? 私は普段、「いろはす」

記事を読む

汗の臭いは服が原因?対策としてスプレーを購入しました!

体臭は病気の前触れ?病院は何科に行くべきか?原因不明の臭いに苦しむ! でも書かせて頂きましたが、先

記事を読む

保冷剤を長時間使用する方法とは?

「キンキンに冷えてやがるっ…!」 某漫画の有名なワンフレーズである。 このシーン、

記事を読む

保冷剤をゴミに出す場合の捨て方!中身は有毒?

前回は、保冷剤を長時間使用する方法について、 まとめてみましたが、今回は使い終わった後の話をし

記事を読む

新着記事

胃カメラは鼻から通すと痛い?それとも楽?経鼻内視鏡検査を受けた体験談とは!

1ヶ月ほど前から、 左みぞおちの痛み、左肩甲骨辺りの痛み、吐き気が治らなかったので、 総合病

記事を読む

GAP(ギャップ)のバーゲンセールはいつがお得?通販サイトとの価格差はある?

年末にショッピングモールへ買い物にいった時のことです。 GAPの前を通りかかると、ある物が目に入り

記事を読む

大戸屋のごはんはおかわり自由?五穀米に変更した場合の値段は?

結論から言ってしまいますと、 ご飯のおかわりは自由ではなく、有料となっています。 ただし、

記事を読む

シャワーフックが壊れた!ダイソーで100均の吸盤式を購入して試してみた!

先日、シャワーヘッドを フックに掛けようとした時のことです。 少〜しだけ体重を乗せたら、

記事を読む

シャワーホースが壊れた時の選び方と交換する方法!ホームセンターに足を運んで購入しました!

先日、わが家のシャワーホースの先端がもげました。 一応、応急処置として、防水用のテープをグルグ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

胃カメラは鼻から通すと痛い?それとも楽?経鼻内視鏡検査を受けた体験談とは!

1ヶ月ほど前から、 左みぞおちの痛み、左肩甲骨辺りの痛み、吐き気

GAP(ギャップ)のバーゲンセールはいつがお得?通販サイトとの価格差はある?

年末にショッピングモールへ買い物にいった時のことです。 GAPの前を

大戸屋のごはんはおかわり自由?五穀米に変更した場合の値段は?

結論から言ってしまいますと、 ご飯のおかわりは自由ではなく、有料とな

シャワーフックが壊れた!ダイソーで100均の吸盤式を購入して試してみた!

先日、シャワーヘッドを フックに掛けようとした時のことです。

シャワーホースが壊れた時の選び方と交換する方法!ホームセンターに足を運んで購入しました!

先日、わが家のシャワーホースの先端がもげました。 一応、応急処置

→もっと見る